人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第三次強制執行阻止決戦へ!!
 9月14日、最高裁は有朋寮「明け渡し」裁判の「上告受理申し立て」を棄却した。これにより、仙台高裁による有朋寮「明け渡し」の不当判決が確定した。絶対に許さない!
 廃寮攻撃と古郡有朋寮委員長への「無期停学」処分は、小泉・安倍が、法政大学生運動、動労千葉の団結破壊に突き進んでいることと一体だ。われわれ有朋寮生は、戦時下の寮つぶし・団結破壊を阻止するため、退路を断ち、逮捕・流血辞さず人生かけた大決戦を決意する。全国の闘う仲間は、この大決戦へ合流して欲しい。
 6月申し立てからわずか3ヶ月での棄却決定は、異例の早さといえる。これは、9・20安倍新政権登場、9・26改憲国会開会情勢のもと、法大退学・停学処分、三里塚農地強奪という大反革命と軌を一にした攻撃だ。しかし、ここに敵の弱さが見える。安倍政権は、改憲と戦争のために、学生・労働者人民の団結を一刻も早く壊そうと必死だ。東北大当局よ、安倍政権よ、機動隊導入でわれわれの団結が壊せると思うな! 団結して闘えば勝てる。法政大、動労千葉、三里塚、そして、強制執行を2度阻止した有朋寮の闘いがそれを示している。
 全国の学友は有朋寮へ! 10・20法政大集会、11・5労働者集会、そして改憲阻止全国学生ゼネストの革命的突破口としての歴史的闘いがここにある。昨年9月、今年4~5月を上回る闘いで、廃寮阻止・「無期停学」粉砕、改憲阻止をともに闘おう!

☆圧倒的カンパを呼びかけます☆
 「無期停学」処分撤回をたたかい、同時に強制執行阻止をたたかうために、多くの闘争資金が必要です。カンパアピールをご覧になり、ぜひカンパを寄せてください。よろしくお願いします。
by ufo_ryou | 2006-09-20 00:18 | ○有朋寮「明け渡し」裁判
<< ■法政大の開講日攻防に大勝利!... 上告受理申し立て棄却を弾劾する! >>