人気ブログランキング | 話題のタグを見る
有朋寮ニュース vol.61
久しくメールニュースをお休みしておりまして、大変申し訳ありませんでした

 10月31日配信の第60号以来、メールニュースがストップしていました。多くの支援の皆さま方からお叱り(やご心配)の声を受け、大変反省しております。
 間に11月6日の労働者集会もはさみ、寮生全員が参加してきたにもかかわらず、こちらの怠慢でただちに報告を届けることができませんでした。申し訳ありません。
 今後は、闘いの報告などが滞ることのないよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。


11月6日労働者集会

 11月6日の労働者集会は、小泉独裁の戦争政治に対する怒りが渦巻き、ひとつのうねりになったすばらしい集会だったと思います。まさにここから、そしてこの内容で、闘う労働者・学生・市民とスクラムを組んで小泉への反撃が始まっていくのだと感動しました。全国学生も180人が集まり、力強くデモ行進まで貫徹してきました。また、アメリカと韓国の闘う労働者・労働組合との団結と連帯も深まりました。
 ※詳しい写真報告はこちらまで
   →http://www.geocities.jp/nov_rally/
   →http://www.doro-chiba.org/


古郡、韓国・ソウルでの『全国労働者大会』に行ってきます!


 「委員長の古郡です。動労千葉(国鉄千葉動力車労働組合)ら3労組が呼びかける11・6全国労働者総決起集会は、日米韓の労働者・学生・市民4600人で東京・日比谷野音が埋め尽くされ、国際連帯の熱気とパワーのあふれる大集会となりました。この11・6にも駆け付けた韓国・民主労総(韓国民主労働組合総連盟)は、「非正規職権利保障法獲得」を掲げて、13日に韓国・ソウルで『全国労働者大会』を開きます。動労千葉を先頭に、今度は日本から韓国へ多くの人たちが駆け付けます。東北大学からは、代表として私、古郡が参加します! 本日11日の夜に出発します。カンパ・激励メールなど、応援よろしくお願いします。

 10・30沖縄、11・6東京、そしてこの11・13韓国の闘いを突破口に、戦争と団結破壊の小泉構造改革を打ち破り、有朋寮の廃寮を止めよう!」

 ※東北地方から私のほかに、青森県の弘前大学、宮城県の青年労働者が参加します。
 ※前有朋寮委員長の織田・全学連委員長も参加予定です。
 ※帰国後、報告メールを配信予定です。
by ufo_ryou | 2005-11-13 00:56 | ☆これまでのMailNews☆
<< 訪韓速報 委員長古郡陸、沖縄県民大会に行... >>