人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<有朋寮メールニュース vol.14 9月4日>
★本日4日(日)、19時時点で強制執行は行われていません。今すぐ執行官・機動隊が来ようが、たとえ「長期持久戦」になろうが、有朋寮は全力で迎え撃ちます!

★多くのカンパや差し入れが寄せられています!

・9・1反動判決への怒りから、そして永い自治と闘争の歴史を刻んできた寮への共感から、続々とカンパや差し入れが寄せられています。いくつか紹介します。
・昨日夕方、寮の近くにお住まいの20代の労働者の方二人が飲み物など差し入れをもってきてくださいました。一昨日に寮の敷地内で支援の学生からビラをもらって説明を受け、その中身に賛同したとのこと。「俺も昔暴走族やってて、警察とはやり合ったからよ。応援したい。頑張ってね」。
<有朋寮メールニュース vol.14 9月4日>_b0051430_2344287.jpg・本日午前、70年代後半に有朋寮生とセツルメント活動をやっていたという女性の方二人が来寮し、5500円のカンパを寄せてくださいました。
・また、90年代の日就寮のOBの方からも差し入れをいただいています。
・ありがとうございます! みなさんの支援を力にして、有朋寮生は闘います!
△写真は、有朋寮支援の市民の方からいただいた差し入れです。ありがとうございます!

★多くの方々から、抗議・激励のメールが寄せられています!

・筑波大生有志、筑波大学闘争委員会OB有志の方から
 『●有朋寮闘争を断固支持します
   学生の団結破壊のための廃寮化攻撃、戦争のための廃寮化(「大学改革」・「小泉構造改革」)攻撃と闘う有朋寮闘争を断固支持します。また、これまで闘い抜いてこられた寮生のみなさんに心より敬意を表します』
・田中大也さん(フリーライター)
 『廃寮阻止の緊急アピールに賛同いたします。資本導入による金儲け優先、弱者切捨ての政策はこれ以上捨て置けないのではないでしょうか』
・京都府立大学大学院文学研究科・Oさん
 『学生寮をなくすなど、とんでもないことです。学生の主体性を、そしてありとあらゆる人の学びの機会均等を守るために。当局のやり方は横暴にして強権的だろうと思います。ぼくは、みなさんのもとに駆けつけることはできませんが、せめて声援だけでも届けたいと思い、いまこうしてメールしています。がんばってください!!』

★ぜひHPにも目を通してください!
・メールニュースと並んで、ホームページは私たち有朋寮生と支援や全国の方々が生き生きと呼吸できる重要な場です。連日、超速での更新体制を取っています。
・ぜひ毎日ホームページをのぞいてください。リンクをはってください。そして、周りの方々にも薦めてください!

★泊まり込み部隊への総結集をあらためて訴えます! 全国学友は有朋寮へ
by ufo_ryou | 2005-09-04 20:55 | ☆これまでのMailNews☆
<< e 京都大学の学生(元熊野寮生) d 東北大学日就寮一年生 >>