人気ブログランキング | 話題のタグを見る
学生と市民で大学を変えよう! ~有朋寮の廃寮をとめるために!~ 3.3集会に集まろう!
 裁判も大きく山場を迎えている今、廃寮を阻止する力を地域、全国に作り出したいと思います。2年前の廃寮期限間際の3月21日に行った市民集会に130人が集まって、その力でそれ以降の実力居住を勝ち取っていきました。今度は廃寮決定を吹き飛ばしていかなければなりません。ぜひみなさん、参加をお願いします!

学生と市民で大学を変えよう!

    ~有朋寮の廃寮をとめるために!~ 3.3集会

  日時 3月3日(木) 18時から

  場所 県民会館6F 602


1)大学・教育問題についての講演を行います。

講師:豊島耕一さん(佐賀大学教授・元国立大の独法化阻止全国ネットワーク事務局長)
 「大学独法化から九条改悪、どう迎え撃つか」


2)昼間の裁判の傍聴に駆けつけよう!
  13時半より仙台地裁404号法廷です。傍聴券の交付がありますので13時前には地裁に来てください。内容については別掲。

3)学生、市民や有朋寮OBからの発言で集会をつくっていきたいと思います。集会への参加が困難な方はぜひメッセージを寄せてください。

4)署名、アピールの拡大を!
 当日午前中には東北大学当局に対して、廃寮反対署名および反対アピールの提出を予知しています。おおくの署名・アピールを寄せてください。署名は集めながら有朋寮問題について多くの人と話し、参加を訴えるいい武器です。署名の拡大と同時に多くの参加をよろしくお願いします!
by ufo_ryou | 2005-02-20 17:02 | ■全国的闘い
<< 3月3日 明け渡し裁判報告 3・3明け渡し裁判の傍聴に駆け... >>