人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月18日に要求書を提出!
2004年10月18日に、大学当局に対して要求書を提出しました。転載します。

///////////////////////以下要求書です/////////////////////////////////


東北大学当局に対し、謝罪及び、廃寮決定の白紙撤回、古郡陸くんへの無期停学処分の撤回を要求する

東北大学学長    吉本 高志 殿
同副学長(学生担当)菅井 邦明 殿

1)「傷害事件」の捏造を認め、全学生と全金本山労組書記次長・中野七郎さんに対して謝罪せよ
 9月21日の仙台高裁の判決において、大学当局及び西森教授も主張してきた「傷害」は退けられた。東北大学当局による「傷害事件」捏造が、完全に明らかになったのだ。虚偽の「傷害」容疑で中野七郎さんを警察に売り渡し、さらに学内でそれを正当化する文書をまくという偽証行為は絶対に許されない。吉本執行部は中野さん及び全学の前に出てきて、謝罪せよ。


2)有朋寮の廃寮決定白紙撤回、古郡陸君への無期停学処分撤回せよ
 「老朽化」の捏造が、一級建築士の意見書によって明らかとなった。大学当局は、ただちに有朋寮の廃寮決定を白紙撤回せよ。そして、この廃寮決定を根拠に現在も継続する古郡陸君への無期停学処分をただちに撤回せよ。
 とりわけ、「PFI型新寮」の実態が明らかになり、寮ならざる寮の構想に対して、我々は怒りを禁じ得ない。ましてやこれを作るために、我々有朋寮生をたたき出し、それを「寮生の身体・生命の安全のため」と偽り、有朋寮の建て替えの予算で建てようとしていることを許すことはできない。廃寮をただちにやめ、法的措置を取下げ、全学生に対して謝罪せよ。

 2004年10月18日  東北大学有朋寮
by ufo_ryou | 2004-11-09 15:23 | ○学内の闘い
<< 10月28日に昼集会を行いました 現在の廃寮反対署名数 >>