人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5・11キャンパス集会、5・13第二次現地集会-デモに総結集を!!
 あさってからは再び授業が始まり、キャンパスでのさらなる運動の拡大に突入していきます。次なる目標は5月11日と13日! 11日には川内北キャンパスで昼集会を開催し、13日には4日の闘いを引き継いで再び有朋寮現地での集会と長町一周デモに決起します。お忙しい中とは思いますが、支援のみなさん、ぜひ結集をお願いします!

  11日(木)正午より川内北キャンパス緑地帯前にて集会
  13日(土)14時より有朋寮食堂前にて集会、15時にデモ出発

5・11キャンパス集会、5・13第二次現地集会-デモに総結集を!!_b0051430_22405818.jpg

有朋寮前の国道沿いに張り出す180cm×25mの大横断幕です!
 写真は4文字目。職人たちが精を出しております





5・4集会での新入生の発言を紹介します。新たに私たちの闘いを知った若き仲間とともに、これからも頑張ります!

『みなさんこんにちは。東北大学日就寮の1年生です。まだ、日就寮に入って1ヶ月ほどしか経っていないんですが、デモに参加しにきました。自分が何でこういうのに参加したかというと、日就寮生の熱い思いがあったからです。やはり、日就寮内でも学習会とかするなどして、有朋寮問題に関することを勉強したんですけど、自分としても、大学当局とか権力側のやり方が許せないというかそういうものがあって、今まで高校のときとかもそういう気持ちはあったんですけど、一人では行動できないというのがあったんですけど、日就寮に入ってきて、みんなが行動しているのがすごい自分にとって影響を与えてくれて、自分が動けばっていうか、自分ひとりが動くのが、また仲間を呼ぶというか、そういうのが大事なんだっていうのをよく分からされました。まだまだ長い闘いになると思いますが、みなさん一緒に頑張りましょう!』


メールニュース拡大、およびカンパのお願い

 有朋寮の日々の闘いや運動の前進を伝えるこのメールニュースの配信先拡大に、現在力を入れています。紹介していただける方がおられましたら、ぜひ有朋寮までメールアドレスをお伝えください。

 また、引き続き絶大な財政的支援をよろしくお願いいたします!
by ufo_ryou | 2006-05-06 22:44 | ●闘争報告
<< 強制執行阻止したぞ!! 5・4戦闘宣言 >>