人気ブログランキング | 話題のタグを見る
強制執行阻止の闘いは着実に前進しています!
 本日、連合と全労連のメーデー会場に計1000枚のビラをまきました。ほとんどの労働者が受け取り、有朋寮OBの方が声をかけてくださるなど反応は上々でした。
 有朋寮のある鹿野周辺に約400枚のビラをまきました。それを見た年配の男性の方から早速、「応援している」と電話が入りました!
 本日、判決後初めての街頭宣伝を行いました。トラメガも使い、圧倒的な注目の中250枚のビラをまきました。次回は明日2日の17時から18時、一番丁のみずほ銀行前です。
 キャンパスで朝ビラと昼展開もやっています。6mの大横断幕も出し、全学生に熱烈に訴えています。ビラの受け取りや反応もよく、話しかけてきた学生と「大学の決定」の是非について討論が行われたりもしました。明日は正午から川内北キャンパスで緊急集会です。東北大生は大結集を!

5月4日がのるかそるかの大勝負! 大結集を!!

 4月29日の全国集会の成功から、明日のキャンパス緊急集会を経て、いよいよ5月4日に私たちが持てるすべての力を大学当局にぶつけていきたいと思います。連続的に、波状的に闘いと団結の力を権力と裁判所に見せつけていく、これが廃寮強行をぶっ止める最大の原動力です。全国のみなさん、そして仙台のみなさん、5月4日14時に有朋寮食堂前に決起しよう!! 14時半から長町一周デモに起とう!! 強制執行策動を粉砕しよう!

緊急抗議声明への賛同メッセージ紹介 ~1~

『司法の強権に屈せず、不退転の闘いを遂げられよ。諸君の後には我ら老年もついている!』

劇作家・児童文学者のさねとうあきらさん
by ufo_ryou | 2006-05-01 23:18 | ●闘争報告
<< 戦闘的にキャンパス集会打ち抜く! 緊急抗議声明 >>